地域の未来を協創する常陽銀行

常陽銀行の多彩なサービス

常陽銀行には便利でお得なサービスがたくさんありますが、特にインターネットを通じてサービスや情報が受けとれる「Webサービス」に力をいれています。より使いやすくスムーズに情報が得られるように、ホームページのリニューアルも行いました。その結果、ほとんどの取引の申込みがインターネットから行えるようになり、女性専用のサイト「J-Pallete」など便利で役に立つサイトも多く誕生しました。またホームページ上での商品やサービスの選択がスムーズになった結果、実際に住宅ローンの申込率がUPしています。

常陽銀行のインターネットバンキングサービス「アクセスジェイ」は、パソコンや携帯電話からいつでもどこからでも銀行と取引ができる大変便利なWebサービスです。残高や入出金の照会、振込み、定期預金や投資信託・ローンなどの取引、公共料金の振替まで、ほとんどの取引がインターネットを通じて利用できます。その上利用手数料は無料、振込料や外貨預金の為替手数料などの割引、住宅ローンの繰上返済手数料が無料になるなど大変お得なサービスです。

ポイントサービスは今やどの金融機関でも行っているサービスですが、常陽銀行では口座を開設すると自動的に「ポイントクラブ」会員となるので、申込手続きの必要がありません。給与振込みやローン取引、預金残高、クレジットカードの利用などに応じてポイントが貯まります。ポイント数によってローン関連の金利やATM手数料の割引など、様々な特典が受けられます。

常陽銀行のカードサービスの中でも「ベストカード」は、とても便利なカードです。自動チャージ機能があるので引落日に口座残高が不足している時など、大変助かります。立替え分はATMから振込むことができ、すぐに返せば利息はATM振込手数料よりも安くなります。さらに借入れ機能もついているので、急にお金が必要になった時などにコンビニATMから借入れられます。用途は自由、銀行ならではの安心金利ですが、住宅ローンを利用しているとさらに金利がお得になります。