地域の未来を協創する常陽銀行

常陽銀行の法人向け商品とサービス

常陽銀行では地域の中小企業や個人事業主を支援するために、資金調達や財務戦略、事務合理化、販路拡大などそれぞれの目的に合わせて商品やサービスを豊富にそろえています。特にスムーズな経営に必要な資金調達のためのローン商品は、ニーズに合わせて選べるように様々なタイプを展開しています。

常陽ビジネスローン「クイックJ」は、地方銀行としては珍しい法人向けのカードローンです。ネットからも申込むことができ、審査の回答がはやいので急な資金繰りなどにも対応できます。必要な分だけATMから借入れができ、担保や第三者保証は必要のない無担保ローンです。

地域経済の発展に貢献することを理念としている金融機関として、常陽銀行では茨城県だけでなく栃木県や福島県の信用保証協会や中小企業資金融資制度とも提携しています。取引先の倒産等で経営に苦戦している事業者や、ベンチャー企業等に対するローン商品など、地元の中小企業に対して様々な低利子の融資を用意して支援を行っています。

その他、女性の活躍推進に積極的な企業への事業資金融資「常陽サンフラワー」や業種別のサポートローンとして医師向けの新規開業資金専用ローン「常陽クリニックサポートローン」、農業者向けの事業性ローン「大地」など、常陽銀行のビジネスローンはラインナップが大変豊富です。

法人や個人事業者向けのインターネットバンキングサービス「JWEBOFFICE」は、事務の合理化のために大きな力を発揮する商品です。残高や明細照会、振込・振替、税金払込、口座振替などの銀行取引が、いつでも利用できます。またコンピューターの専門スタッフが操作の仕方などを直接説明し相談に応じるなど「訪問サポート」も実施し、きめ細かいサービスで対応しています。

常陽銀行では企業合併や買収、後継者問題など様々な経営課題を抱える企業に対して、専門スタッフによるアドバイスやビジネスマッチングの提案、株式公開を目指す企業には株式事務の委託の相談に乗るなど、様々な事業戦略の提案とトータルサポートを行っています。