お客様の夢の実現をサポートする山陰合同銀行

山陰合同銀行の人気ローン商品

山陰合同銀行は、お客様の目的に合わせて選べる豊富なローン商品を提供しています。各商品の返済シミュレーションや専用電話、「個人ローンセンター」で各種ローンに関する相談ができるので、借りる前にプランの検討ができます。

山陰合同銀行のローン商品は、お得なサービスが豊富なのも特徴です。例えば山陰合同銀行の住宅ローンは、団体信用生命保険料が無料ですし、利用条件を満たせば保証料も無料になります。融資対象の家や土地の購入資金の125%まで借入可能で、インターネットで繰上げ返済すると手数料は窓口の半額です。さらに、こうぎん住宅ローンの利用でATM手数料のキャッシュバックや、リフォームローンやマイカーローンなど無担保ローンの金利引下げなどの特典もあります。

こうぎん住宅ローンのラインナップの中でも人気NO.1は、2段階固定金利型の「スーパー住宅ローン」です。全期間固定金利で、当初の10年間と11年目から返済完了までの2段階に分けられており、当初10年間は金利が低く抑えられていて、ライフプランに合わせて返済計画が立てやすい商品です。また「預金連動型住宅ローン」は、普通預金の残高に応じて支払ったローン利息がキャッシュバックされる、山陰合同銀行ならではのユニークでお得なローンです。預金残高額が多いと、貯めていた預金はそのまま運用しながら住宅ローンの金利を低く抑えることができます。

山陰合同銀行のカードローンやフリーローンも使いやすく低金利の人気商品です。目的を定めないで使えるフリーローンには、限度額が500万円の「自由に使える!ローン(無担保型)」と、担保を設定して5000万円まで借りられる「自由に使える!ローン(資産活用型)」があります。無担保型のほうはパート、アルバイト、主婦、就職先が内定した学生、年金受給者でもOKです。またどちらのタイプも、年金を受給していたり「ごうぎんDuoカードゴールド」を持っているなど、条件によって最大で年6%の金利が引下げられる特典がついています。