高知銀行のシンボルマークはビビットK

高知銀行の各種サービス

高知銀行は地元に密着して地域のお客様との絆を大切にし、お客様のニーズに合った商品や便利なサービスを提供している金融機関です。インターネットサービスにも力を入れており、2015年には高知銀行インターネット支店「よさこいおきゃく支店」を開設。日本中どこにいてもこの支店と取引ができるようになりました。中でも支店専用の「おきゃく定期」は、高い金利で人気です。

高知銀行のキャッシュカードが利用できるATMは、高知県内外の本店・支店のほか、高知県庁や病院、ショッピングセンターなど、多くの施設やお店に設置されています。「4 YOU NET」は、高知銀行、愛媛銀行、香川銀行、徳島銀行の4行とのATM利用提携サービスです。平日の時間内なら出金・入金・残高照会の利用手数料がお互い無料で利用できます。またセブン銀行ATMでも引出しや預入れが時間帯によっては無料になり、大変お得になりました。

「こうぎんテレホンサービス」は、電話や携帯電話で出金・入金・残高の照会ができる便利なサービスです。AM8:45〜PM8:00まで利用できますから、銀行やコンビニATMに行けない時にも大変便利です。このサービスを受けるには高知銀行のキャッシュカードが必要です。サービスコードや支店番号、口座番号や暗証番号の入力が必要になります。

高知銀行では各種ローンサービスを提供していますが、ホームページからローン返済シュミレーションを行うことができます。毎月の返済額やボーナス月の返済額などを事前に把握できるので、家計に無理のない借入れを行うことができます。

また「こうぎんローンセンター」では、住宅ローンの他各種ローンに関する相談ができます。毎週日曜日には中小企業や個人事業主の資金調達や借入金返済に関する相談にも乗っています。高知銀行では年金や税金に関する相談会、資産運用に役立つセミナーなどを毎月のように開催していますが、そのスケジュールはホームページで確認できます。