地域のリーディングバンクとして活躍する群馬銀行

群馬銀行のインターネット支店

群馬銀行は平成29年6月にインターネット支店を開設しました。ネット上の支店で店舗は持たず通帳も発行しませんが、24時間インターネットを通じて群馬銀行との取引ができます。

群馬銀行インターネット支店の口座開設には、群馬銀行が無料で提供するスマートファン用のアプリをダウンロードして申込み、取引はインターネットバンキングやATMで行います。群馬銀行アプリは一般店舗の口座開設やATM検索などもでき、通帳機能をインストールすることで簡単に取引確認ができます。窓口へ行かなくてもスマホで口座開設が完結できることにより、時間の短縮や、ペーパーレス化への促進にもなります。

群馬銀行インターネット支店に申込む際には、本人確認のために運転免許証の写真が必須です。また普通預金口座とインターネットバンキングの申込みも必要となります。インターネット支店に申込みができる人は群馬県をはじめ群馬銀行の営業エリア内に住んでいる方に限定されますが、栃木県、埼玉県、東京都などは全域からの申込みが可能です。

群馬銀行インターネット支店では普通預金、定期預金、投資信託、外貨預金、カードローン、フリーローンなどの商品の取引ができ、公共料金やクレジット代金、授業料などの引落し口座としても利用できます。また、インターネット支店のキャッシュカードは、群馬の自然など70種類あるデザインの中から好みのものを選択できる他、自分の子どもやペットの写真などでオリジナルカードを作ることもできます。

インターネット支店を利用する方には、一定の条件が満たされるとATM利用手数料優遇のお得なサービスが受けられます。インターネット支店で普通預金口座を開設した30歳未満の方は、インターネットバンキングの「おトク情報メール」の受信設定をするだけで、群馬銀行ATMの時間外や土・日・祝日の手数料が無料になります。31歳以上でもおトクメールの受信以外に、インターネット支店に給与振込口座を設定すれば、同じ優遇サービスが受けられます。