地域の未来創造を目指す佐賀銀行

佐賀銀行が取扱う預金商品

佐賀銀行では、お金を貯める商品として普通預金や貯蓄預金、定期預金、積立預金などの預金商品を展開しています。

佐賀銀行の定期預金には、「低金利の時代」と言われる中でも金利がお得な商品があります。スーパー定期の預入期間3年以上は半年複利となりますし、1000万円以上の高額預金には、預入期間や取引条件によって金利が高くなるサービスがあります。また公的年金を受取っているシニアの方に向けた「スーパー和」は、店頭表示金利に金利が上乗せされる上に、佐賀銀行ATM利用手数料が無料になります。

そして現在、佐賀銀行ではキャンペーンを展開しており、中には期間限定ながら大変高い金利の預金商品があります。退職金や相続金を原資としてスーパー定期や大口定期預金を作成する「ドリームアセット定期預金」や「相続定期預金」は、スーパー定期の店頭金利に高い上乗せ金利があるだけでなく、どちらの商品も佐賀銀行で年金を受取っているとさらに金利がアップするのでとてもお得です。また佐賀銀行のインターネットバンキングの専用スーパー定期「IB(インターネットバンキング)定期預金」は、窓口よりもお得な金利が適用されます。

積立て預金は無理なくコツコツ貯めて資金を増やせる商品ですが、佐賀銀行でも結婚資金や旅行資金などを貯めるのに適した積立式定期預金を展開しています。「ニューチャレンジ預金」は、目標額20万円から100万円までの4コースから選択し、2年間で積立てる預金です。毎月の積立額とボーナス期の積立額はコース別に決められており、毎月最低3000円から自動引落しで無理なく始められます。ですので、計画通り2年後には目的額を達成することができます。また、「ライフプランつみたて」にはエンドレスで積立ができる「自由積立型」や、10年までの間で目標日を設定できる「目標日指定型」があります。ちなみに自由積立型の「ゆめパス」や目標日指定型の「マイロード」を行っている方が教育ローンやオートローンの契約をすると、金利が優遇され大変お得になります。