地域の未来創造を目指す佐賀銀行

佐賀銀行の便利な店舗やサービス

佐賀銀行には、平日は19時まで休日も18時まで営業している店舗がありますし、取引に関してもお得で便利なサービスが豊富です。

佐賀銀行はATMに関するサービスも充実しています。佐賀銀行で給与や年金を受取っている、モテカカードを利用している、佐賀銀行住宅ローンを利用しているなどの条件が揃うと、総合口座や普通預金口座については佐賀銀行ATMの時間外手数料が無料になり、提携コンビニATMの利用手数料も月3回まで無料になります。また佐賀銀行は九州ATMネットワークに参加しているので、福岡銀行や大分銀行など九州の地方銀行10行の提携ATMやCDは、それぞれの銀行のキャッシュカードでの引出しや振込み手数料が無料になります。

佐賀銀行はインターネットを利用したサービスもまた豊富です。さぎんインターネット・モバイルバンキングサービスはその代表的なサービスです。24時間、日本国内のどこに居てもパソコンやスマホから残高照会や振込・振替、定期預金の預入や引出しなど、佐賀銀行との取引ができるので特に忙しい人や体の不自由な方にはとても便利なサービスです。

そして佐賀銀行では今注目のサービス「モバイルレジ」も利用できます。専用のアプリを利用して、コンビニ支払い請求書の支払いをスマホや携帯で行う便利なサービスです。わざわざコンビニまで支払いに行く必要もなく、手数料もかかりません。利用するには佐賀銀行のホームページからモバイルレジ専用アプリをダウンロードして行います。請求書に印刷されたバーコードをスマホや携帯のカメラで読み取り、インターネット・モバイルバンキングで口座から引落します。

また、佐賀銀行では平成27年から「国庫金のダイレクト納付サービス」を始めました。官公庁のホームページにアクセスしてオンラインで申請や申告を行い、口座引き落としで消費税や法人税などの納税の他、関税や特許料などの納付が行えます。税務署や銀行などの窓口へ行く必要がなく、自宅やオフィスから簡単に納付ができます。