お客さまのゆめや想いを応援する福邦銀行

福邦銀行の定期預金

福邦銀行では、お客さまのニーズに応じて大切な財産を安全に預かり、目的に合わせて有利に運用できる様々な預金商品を提供しています。特に定期預金は大変バラエティに富んでいます。退職金や年金、相続金を福邦銀行で受取っている方限定の商品や、ATM・ふくほうWEBバンキングサービスで預入れる専用定期預金は、どれも高い金利の商品です。また子育てを応援する定期預金もあります。

福邦銀行に年金振込の指定をしている方限定の定期預金「らんまん」と「らんまん2」、および退職金を預け入れる方限定の定期預金「夢えがく」は、どちらもスーパー定期の店頭表示金利に金利の上乗せがあります。特に「夢えがく」は、高い上乗せ金利で資産運用にも利用できる商品ですが、同じ方が年金も受取っている場合にはさらに金利が高くなります。年金定期も退職金定期も総合口座の担保とすることができます。

1年以内に相続により資金を受けた個人の方に向けては「相続定期」があります。この商品も店頭表示金利に上乗せ金利がある定期預金で、預入期間は3ヶ月と6ヶ月です。利用するには相続人であることや相続により取得した金額であることを証明する書類が必要となります。

「子育てバンク」宣言をしている福邦銀行は、子育てに頑張る家族を応援しています。「子育て応援定期」は子供の数に応じて上乗せ金利の利率が高くなります。健康保険証で扶養している子供の数を確認しますが、妊娠中の胎児も含まれ、母子手帳が必要です。