お客さまのゆめや想いを応援する福邦銀行

福邦銀行のスマートフォンアプリ

福邦銀行では2つのスマートフォンアプリを提供しています。「口座開設アプリ」は、本人確認のための運転免許証があればインターネットで口座開設の申込みができます。

そして「ふくほうPark」は、いつでもどこでも残高や入出金明細の確認ができ、福邦銀行の各種サービスやキャンペーンなどの情報を得ることができるアプリです。アプリは福邦銀行のホームページからダウンロードができ、福邦銀行の口座がなくても利用はできますが、口座残高や入出金明細の照会には、キャッシュカード発行済みの普通預金口座が必要です。「ふくほうWEBバンキングサービス」を利用すれば、アプリから振込や定期預金の取引も可能です。また、福邦銀行は金融システムやサービスを提供している企業とも提携しており、資産や家計の管理ができるサービスを利用することができます。

「ふくほうカレンダーbyCRECO」は、口座残高やカードの利用明細がカレンダー形式でわかりやすく確認でき、入出金明細やクレジットカードの請求書も画面で確認できるアプリです。口座引落残高が足りないときはアラートで知らせてくれ、一つのスマートフォンアプリで、複数の通帳とクレジットカードの管理ができるので便利です。

また「一生通帳 byMoneytree」も、銀行やクレジットカード、電子マネー、ポイントなどが1つのアプリで管理できるので、資産の状況をいつでも確認できます。AIが自動的に支出をカテゴリー別に分類してくれるので家計簿としても使え、家計管理ができます。どちらのアプリも、福邦銀行のホームページからそれぞれの会社のページにログインし、アプリをダウンロードすることができます。

福邦銀行は、福井県で情報誌を発行する会社とも提携しています。福井のトレンドやイベントなどのお役立ち情報や、アプリ利用者限定で地域のお店のクーポンなどを多数アプリに掲載し、店舗や商品の情報を提供することで地域活性化への貢献を目指しています。