お客さまのゆめや想いを応援する福邦銀行

Tポイントが貯まる福邦銀行の取引

福邦銀行では、株式会社Tポイント・ジャパンと業務提携の契約をし、2017年10月1日からポイントサービスを開始しています。Tポイントは日本最大の共通ポイントサービスで、様々な生活のシーンで使うことができます。手持ちのTカードにチャージしておけば、ポイントもためながら電子マネー「Tマネー」として使うこともできる大変便利なカードです。Tポイントとの提携サービスは、福井県内の金融機関としてははじめての取組みです。

福邦銀行との取引に応じてTポイントが付与され、貯めたTポイントは全国の提携している実店舗やインターネットの提携先で使ったり貯めることができます。福邦銀行を給料振込先に指定している人にはポイントが付与されます。そして、新規で受取り口座の指定をしたりした場合は高いポイントが割り当てられ、取引を利用している間も毎月ポイントが貯まっていきます。

Tポイントを貯めるには、基本的にはTポイントマークのある提携先でTカードを提示します。Tポイントが利用できるところは、ビデオやDVDのレンタルで有名なTSUTAYAをはじめ、全国のスーパーやコンビニ、ガソリンスタンド、レストラン、本屋など多分野にわたります。Tカードを取得するには、提携先店舗やインターネットでT会員の登録を行い、発行してもらいます。福邦銀行でTポイントを貯めるには、ホームページからTカードの番号や支店番号・口座番号などお客さま情報を入力してTポイント申請を行います。

福邦銀行では、Tポイントサービスとの提携により利用者データ等を分析してお客さまのニーズに対応し、お客さま満足度の向上を図ります。また、福邦銀行で貯めたTポイントを地域の加盟店で使ってもらうことで、地域経済の活性化への貢献も目指しています。