お客さまのゆめや想いを応援する福邦銀行

福邦銀行の暮らしに役立つサービス

地域に密着し、「地域のお客さまと共に成長する銀行」を目指す福邦銀行では、お客さまの役に立つ様々なサービスを提供しています。

特に福邦銀行との取引に役に立つインターネットを利用したサービスは豊富です。インターネットバンキングサービスは、いつでもどこにいても預金の残高照会や入出金の明細照会ができ、定期預金の取引もできますし、インターネット支店なら日本全国どこからでも取引できます。また「Web口振受付サービス」は、普通預金口座のキャッシュカードを持っていれば、収納機関のホームページ上で簡単に預金口座振替の手続きができるサービスです。そして福邦銀行のスマートフォン専用アプリには、窓口に出かけて行かなくても口座の開設ができるアプリや、家計の管理ができたり地域の店舗のクーポンが利用できるアプリもあります。

そして福邦銀行は様々な企業と業務提携しており、身近な暮らしに役立つバラエティに富んだサービスを提供しています。シェアリングテクノロジー株式会社の「生活110番」は、水のトラブルから、害虫駆除やピアノの調律まで生活の中の困りごと全般にわたってすぐに対応し解決するサービスです。また、同会社の「ソフハピ」は、国内の主要航空会社の格安航空券を比較して予約できるサービスです。さらにテレビのコマーシャルなどでもおなじみの「バイセル」は、着物や切手、宝石、ブランド服など家庭で不要になったモノの無料出張買取サービスです。専門の査定員がその場で査定し、現金で買い取ってくれます。

福邦銀行ではこうしたサービスを提供する企業と、顧客紹介に関する業務提携契約を結んでいます。福井県内の金融機関としてははじめて事例です。高齢化社会が進む現在、福邦銀行でもシニアのお客さまは多く、生活上の相談も増えています。福邦銀行では、そうしたお客さまのニーズに対応できる企業の紹介や宣伝を行い、地域社会の活性化へのサポートを行っています。