お客さまの役に立つ銀行を目指す沖縄海邦銀行

沖縄海邦銀行の定期預金

定期預金は、お客さまの目的や資金に合わせて種類と預入期間が選べる預金です。資金を一括して預けて満期までは引き出すことなく運用し続けるので、誰でも確実に資産の運用ができます。また、中途で解約してもその元本は保証されるので安心です。

沖縄海邦銀行では、ほとんどの銀行が扱う基本的な定期預金ラインナップを揃えています。その中でもスーパー定期は、定期預金の中でももっともスタンダードな商品です。預入金額は100円以上から、預入期間は1ヵ月から5年までの8タイプから選ぶことができる定型タイプと、1ヵ月超5年未満の間で満期日を指定できる方式が選択できます。スーパー定期の適用金利は固定金利で、単利と6ヶ月の複利があります。

沖縄海洋銀行の定期預金には他にも、1000万円以上のまとまった資金があるときに有利な利率で預入のできる大口定期預金、1年据置くと自分の計画に合わせて満期日を決められ、1年複利で計算される期日指定定期預金などがあります。また、総合口座を持っている方ならATM定期預金が利用できます。ATMから入金でき、預入額は1万円から1000万円未満までですが、ATMでの現金での取扱いは100万円までで、口座からの振替にはキャッシュカードが必要になります。窓口に並ぶことなく簡単に入金ができ、平日なら22時まで預入ができますが、ATM設置場所により時間が異なります。

沖縄海邦銀行では退職金や年金を受取っている方限定で、金利のお得な商品を用意してあります。「夢プラン」は退職金を原資にしたマネープランで、退職金の入金から1年以内に申込んだ方に向けた金利のお得な6ヶ月ものの定期預金です。さらにこの定期預金が満期になった方は、新たに1年ものの大変高金利の定期預金と投資信託のセットプランの申込もできます。また、沖縄海邦銀行で公的年金を受取っている方やこれから受けとる方に向けては「金利加算型定期預金 年輪」があります。この商品もスーパー定期の店頭表示金利に高い金利の上乗せがあります。