お客さまの役に立つ銀行を目指す沖縄海邦銀行

沖縄海邦銀行のインターネットバンキング

沖縄海邦銀行の個人用インターネットバンキングサービス「かいぎんiネット」は、自宅や会社、外出先からパソコンやスマートフォンでいつでも沖縄海邦銀行と取引ができる便利なサービスです。窓口やATMに並ぶこともなく、365日時間を気にせずに振込みや預金口座間の振替、税金等各種料金の支払いなどができます。

かいぎんiネットの申込は、ホームページから利用上の注意点や利用規定などを読んで「同意して申込む」ボタンを押すか、窓口で申込用紙に記入して提出する、またはホームページから申込書をプリントアウトして必要事項を記入して郵送する方法があります。「手続き完了のお知らせ」が郵送で届いたら、必要事項を登録すれば利用を開始できます。申込には沖縄海邦銀行の普通預金口座とEメールアドレスが必要になります。

かいぎんiネットで利用できるサービスは、日常の暮らしで便利に使えます。当日の残高照会、前々月1日〜当日までの利用明細の照会、本支店や他行への振込、サービス利用口座間の当日振替ができ、予約や結果内容の照会もできます。当行内振込や振込・振替の結果照会は、平日休日とも24時間可能です。ペイジーマークのある納付書での税金等各種料金の支払いや、電気やガスなどの公共料金などの自動振替の申込ができます。また、月間基本料金は無料で、振込手数料は窓口での振込よりも安くお得です。

沖縄海邦銀行ではインタ—ネットの様々な脅威からパソコンやスマホを守り、かいぎんiネットを安心して利用していただくために、セキュリティ対策には十分力をいれています。第三者の不正利用を防ぐために3種類のIDやパスワードを設定し、一定時間操作がないと自動的にログオフされます。パスワードが1分ごとに変化するワンタイムパスワードを採用し、インターネット上での情報の漏洩やデータの改ざんなどを防ぐために、情報の送受信は暗号化されます。また、インターネットバンキングのセキュリティを高めるための不正送金対策ソフトを無料で提供しています。