お客さまの役に立つ銀行を目指す沖縄海邦銀行

沖縄海邦銀行の便利に使うサービス

沖縄海邦銀行では、お客さまの日々の生活をサポートし、様々なサービスを紹介しています。

沖縄海邦銀行には、インターネットを使って簡単に利用できるサービスがあります。「メールオーダー」は、ホームページのメールオーダー申込請求フォームに入力して送信するだけで、公共料金の自動口座振替や住所変更届、インターネットバンキングの申込書などを1度にまとめて郵送してもらえるサービスです。また「Web口座振替受付サービス」なら、商品購入代金や電気・ガスなどの利用料金の支払を口座振替で行いたいときに、収納機関のホームページから契約申込ができるので、銀行の窓口まで行くことなく申込手続きを完了することができます。利用手数料は無料ですが、申込には普通預金や総合口座のキャッシュカードが必要です。

家賃や保険料の払込、授業料の仕送りなど、定期的な振込のために毎月銀行窓口やATMに並ぶのは面倒ですし、忘れると大変です。「定額自動送金サービス」は、毎月必ず振り込まなければならない料金を指定日に自動的に指定口座に振込するサービスです。このサービスを利用できるのは沖縄海邦銀行に普通預金か当座預金の口座を持つ個人や法人の方で、取扱い手数料と振込手数料がかかります。

また沖縄海邦銀行の普通預金キャッシュカードを持っていれば、「ペイジー口座振替受付サービス」が利用できます。ペイジーのマークと沖縄海邦銀行の表示のある企業や団体など収納機関の窓口で、口座振替の申込手続きができます。口座振替依頼書への記入や印鑑も必要ありません。